2007年3月4日日曜日

水仙です。

今年の水仙は、チョット遅くに咲いています。

ある程度の、寒さがないと、咲かないそうです。

花は、温かいと、咲き始める・・・・の、とはチョット違ってました。
我が家の水仙も、何時もだと、12月の下旬には満開なのですが、
今年は2月になって、やっと咲き始めました。
しかも、花の数が少なくて・・・・と言うよりは全く咲きませんでした。

この水仙は、白野江植物公園で咲いていました。





この2枚、同じ水仙に見えますが・・・・・些か違うらしいです。

白野江植物園の管理をされている方が、仰ってました。
しかも、これから又いろんな種類の、水仙が咲き始めるそうです。

又見に行きたくなります。


0 件のコメント: